七夕制作

年少組

輪つなぎ

本日わかば組は「輪つなぎ」に挑戦しました!

長細い折り紙にのりをちょうどいい量を塗り、1つ1つ丁寧に輪を作り繋げます♪

のりの扱い方にも少しずつ慣れてきたようで前よりも上手に貼れるようになってきました。

つなげていくとあら不思議!

輪っかが 縦、横、縦、横、と交互に向き、色々な角度がらきれいな色が見えて綺麗でしたね。

完成した時には「ネックレスみたい!!」「お姫様のかんむりみたい!」ととてもうれしそうでした。

流れ星

本日そら組は「流れ星」に挑戦しました!

星にキラキラテープをセロテープで丁寧に貼ります♪

初めて扱うセロテープ。

ちぎるときは刃で指を切ってしまわないように、少しどきどき。

気をつけながら慎重にちぎって貼り付けることができました☆

本物の流れ星みたいにキラキラの流れ星が完成しましたね♪

コメント

コメントを書き込む

CAPTCHA