年中組☆どろんこ遊びを満喫!!

年中組

本日、年中組では砂場で泥んこ遊びを楽しみました!

さらさらとした砂に水を混ぜると…?

固まる!?どろどろ!?びちゃびちゃ!?いろいろな感触を楽しむことができましたね♪

また、穴を掘ったところに水を溜めてもいつもすぐにしみ込んでいってしまい、どうしたら溜められるかと一緒に考えていると良い物を発見!!

今日はスペシャルアイテムのブルーシートを使ってみることにしました!

穴の上にブルーシートを敷き、3!2!1!ジャーー!!

思った通りに水が溜まり、そこからは自分達が浸かってみたり、おもちゃを山から滑らせて池に浮かべたりと、いろいろな遊び方を楽しむことができ、大満足の泥んこ遊びになりましたね。

コメント

コメントを書き込む

CAPTCHA