あめあめふれふれ雨遊び!

年中組
雨遊びを行う園児

梅雨の季節がやってきましたよ。幼稚園でも傘を使って梅雨ならではの遊びを行いました。

雨の日に傘をさして遊ぼうよと伝えていた年中さんの教室では「今日は雨降るのかな?」と

窓の外を眺めるかわいい姿が見られました。

今日は残念ながら雨が降っていませんでしたが、帝塚山学院幼稚園では大丈夫!

先生たちが雨を降らせてくれましたよ。

「大雨だ!」と大喜びで雨に触れる楽しさを味わいました。

雨が大好きな年中さん!

「大雨にしてよ」とびしょびしょになっていました。

明日も雨遊びができたらいいですね。

これからも季節ならではの遊びを楽しみましょうね♪

コメント

コメントを書き込む

CAPTCHA