梅雨の季節がやってきましたよ。幼稚園でも傘を使って梅雨ならではの遊びを行いました。
雨の日に傘をさして遊ぼうよと伝えていた年中さんの教室では「今日は雨降るのかな?」と
窓の外を眺めるかわいい姿が見られました。
今日は残念ながら雨が降っていませんでしたが、帝塚山学院幼稚園では大丈夫!
先生たちが雨を降らせてくれましたよ。


「大雨だ!」と大喜びで雨に触れる楽しさを味わいました。
雨が大好きな年中さん!
「大雨にしてよ」とびしょびしょになっていました。
明日も雨遊びができたらいいですね。
これからも季節ならではの遊びを楽しみましょうね♪

コメント