あめふりさんぽ

年少組

昨日も今日も、  あめ、あめ、あめ、、、!!

でも傘をさせば大丈夫! 雨の日でも楽しくおさんぽができますよ。

傘の開き方、閉じ方、お約束事をひとつひとつ確認しながら

みんなで傘をさしてあめふりさんぽに出かけました。

傘にあたる雨音はどんな音?

ササササッーー、 ポツポツポツポツ、 ぱらぱらぱら、、、

素敵な音が聞こえましたね。

また、園長先生方が高いところからホースで水を流して大雨体験もしましたよ。

この時の後はザザザザッーーー!! 大きな力強い音がしましたね。

勢いのいい雨の中に立ち向かい、びしょびしょになりながら楽しみました☂

これからもきっと雨の日が来るはず!

少しずつ傘など雨具の扱い方に慣れ、雨の日もみんなで楽しく過ごしましょうね☆

コメント

コメントを書き込む

CAPTCHA