昨日も今日も、 あめ、あめ、あめ、、、!!
でも傘をさせば大丈夫! 雨の日でも楽しくおさんぽができますよ。
傘の開き方、閉じ方、お約束事をひとつひとつ確認しながら
みんなで傘をさしてあめふりさんぽに出かけました。
傘にあたる雨音はどんな音?
ササササッーー、 ポツポツポツポツ、 ぱらぱらぱら、、、
素敵な音が聞こえましたね。
また、園長先生方が高いところからホースで水を流して大雨体験もしましたよ。
この時の後はザザザザッーーー!! 大きな力強い音がしましたね。
勢いのいい雨の中に立ち向かい、びしょびしょになりながら楽しみました☂
これからもきっと雨の日が来るはず!
少しずつ傘など雨具の扱い方に慣れ、雨の日もみんなで楽しく過ごしましょうね☆






コメント